アルモニア丸の内ってどうなの?家具の評判や人気の理由を徹底解説!

東京にあるアルモニア丸の内は、どのような家具を扱っているブランドでしょうか。家具の評判や人気の理由など、知れば納得する魅力がたくさんあります。ブランドの特徴を知ることで、家具選びを始めるきっかけになるでしょう。

また、ショールームを全国に展開していることも、家具選びを後押しするポイントになります。この記事では、ブランドの成り立ちから取扱いのある家具の種類、ショールーム形式の店舗の強みを含めて、アルモニア丸の内について徹底解説していきます。記事を読み終える頃には、アルモニア丸の内の理解が深まり、家具のことが気になっているはずです。

アルモニアってどんなブランド?

アルモニアは家具を中心に扱っている日本のインテリアブランドで、品質の良さを追求するこだわりに定評があります。ここでは、ブランド発祥の地と扱っているインテリアのテイストやアルモニアの強みについて解説していきます。

広島発祥のインテリアブランド

アルモニアは、1995年に電気工事事業の会社として設立された株式会社エイチ・ケイ・ワイをルーツに持つ、広島発祥の家具ブランドです。 2005年に現会長の新村晃一が代表取締役社長に就任して、家具製造小売り事業に注力するようになりました。

同年に楽天市場にてインテリアショップのArmoniaを出店し、2008年にはグッドデザイン賞を受賞したArmonia 広島店がオープンしました。

家具のテイストはイタリアンモダン

アルモニアの家具デザインは、イタリアンモダンの洗練された美しさを追求しています。シンプルながらも美しい曲線美は、まさにイタリアンモダンテイストの魅力です。

シンプルでインテリアの雰囲気を選ばないので、どのような空間にも合わせられるでしょう。様々なインテリアコーディネートを楽しめるテイストの家具が揃っています。品質に関しても妥協がないので、納得と満足感を得られるブランドです。

自社工場での生産で価格と品質を両立

アルモニアが販売する家具は、自社工場で生産を行っています。イタリアンモダンを追求したデザインを自社工場で生産することで、リーズナブルな価格と高い品質の両立に成功しています。

良い家具は高価であるという常識に挑戦し続ける姿勢も、品質の良さに対して魅力的な価格の実現に繋がっているポイントです。妥協なきコスト管理に取り組むことで、良いものを手の届く価格で販売できる結果に至っています。

デザインや組み立て、検品を含めて、品質に関する妥協を見せないのがアルモニアの魅力です。

アルモニアにはどんな家具がある?

アルモニアは、イタリアンモダンのテイストが多くの人の興味を引く家具ブランドですが、実際にはどんな家具を取り扱っているのでしょうか。主力商品から定番の家具まで、魅力と特徴を交えて、アルモニアの良さがわかる家具を紹介していきます。

アルモニアの主力商品「ソファ」

アルモニアが主力としている商品はソファです。十分な広さのソファセットから、自分だけのリラックス空間を創造するパーソナルソファまで幅広い取扱いがあります。

アルモニアは、ライフスタイルにフィットする多様なデザインのソファを提案しています。落ち着いた印象とラグジュアリーなテイストは、アルモニアのソファに共通する特徴です。何人掛けでも、ゆったりと体を預けられるのもポイントです。

張地にもこだわっているので、上質な座り心地で贅沢な空間を楽しむことができます。

幅広い素材の「センターテーブル」

アルモニアでは、様々な素材を使用したセンターテーブルも取り扱っています。木目調やガラス製に加えて、セラミック素材と大理石のセンターテーブルもあります。

デザイン性重視のものから収納付きタイプまで、様々なニーズに合わせた用意があるのが魅力です。形状はシンプルなので、どんな空間にも合わせやすく、インテリアコーディネートが楽しくなります。

素材の種類が充実しているので、形状などのデザインと合わせることで、インテリアコーディネートの幅が広がります。

木材の質感が魅力的な「テレビボード」

アルモニアのテレビボードは、木材の質感の魅力が前面に出ているのが特徴です。木目の良さやぬくもりを感じさせる質感は、良質な木材を自社工場で丁寧に加工して生産を行っているからこそ実現できた魅力のひとつです。

収納力に優れたテレビボードや、ローボードのニーズもカバーしているので、狭い部屋でも開放感を演出できるのがアルモニアのテレビボードです。リビングのレイアウトや好みのスタイルに合わせて、質感や機能性で自由にテレビボードを選ぶことができます。

ラグジュアリーな雰囲気をもたらす「ベッド」

アルモニアが提供するベッドは、ラグジュアリーな雰囲気をもたらしてくれるのが共通点です。上質で落ち着きのあるベッドフレームのデザインが、癒しの空間を演出して充足感に満ちた眠りに導いてくれます。

デザインはまさにアルモニアがこだわるイタリアンモダンなテイストで、広々とゆったり眠れる大きさで、その形状も絶妙です。部屋に置くだけで一気にラグジュアリーさが増すのは、デザイン性の高いアルモニアのベッドならではだといえるでしょう。

全国各地にショールームを展開中!

アルモニアは、本社のある広島を中心に全国各地にショールームを展開中です。丸の内や台場、神奈川に埼玉など都内と関東エリアに出店しています。関東圏だけではなく、名古屋と京都、大阪にもショールームがあります。

アルモニアのショールームでは、実際に家具のデザインを見て、使い心地を確かめながら商品を選ぶことができます。インテリアや家具に詳しいスタッフが常駐しているので、コーディネートや選び方を相談したり説明を受けたりしながら購入を検討できます。

土日も営業しているので、平日になかなか時間が取れない方でも訪れやすいです。20時まで営業しているので、平日の会社帰りに立ち寄りやすい営業時間も、アルモニアのショールームの良いところです。

丸の内ショールーム(アルモニア丸の内)にはどんな強みがある?

東京の千代田区にある丸の内ショールーム(アルモニア丸の内)には、どんな強みがあるでしょうか。 取扱う家具の種類と店内の雰囲気も気になるところです。ここからは、丸の内ショールーム(アルモニア丸の内)ついて詳しく解説します。

幅広い家具を展示中

丸の内ショールーム(アルモニア丸の内)は、ソファとテーブルとその他の家具を中心に取扱っています。ソファはセット商品とカウチソファやオットマンもあります。テーブルは、センターにダイニングテーブル、サイドテーブルと充実しています。

その他の家具には、テレビボードとチェア、チェストとシェルフも含まれます。 ベッドとマットレスを展示しているので、寝具の寝心地も確認することが可能です。

ラグとクッションに雑貨、それからカーテンも展示がありますから、お部屋のトータルコーディネートを組むことが可能です。

東京の中心部でアクセス抜群!

丸の内ショールーム(アルモニア丸の内)は、JR東京駅より徒歩1分と、アクセス抜群な東京の中心部にあります。東京メトロや都営線の最寄り駅とも徒歩数分圏内で、丸ノ内線東京駅の地下道と直結しています。

首都高速都心環状線の丸の内出口からは約1分と、車でのアクセスにも適しています。施設専用の駐車場がありますし、公共交通機関でも車でもアクセス快適です。会社帰りにもお出かけついでにも利用しやすいでしょう。

暮らしの変化に伴う家具の悩みも相談可能

丸の内ショールーム(アルモニア丸の内)では、暮らしの変化を含む、家具の悩みも相談することが可能です。

相談は無料ですし、インテリアコーディネートのプロが対応するので頼りになります。イメージを具現化する理想の部屋づくりのサポートを提供していますから、家具やインテリアの悩みを抱えた場合の相談におすすめです。

選び方や家具購入の優先順位など、家具にまつわる相談をすることができます。最適なインテリアの提案をしてくれるので、良い結果に期待して相談を始められます。

アルモニアはおしゃれ&上質家具で高評価!都心在住の方は丸の内ショールームを要チェック!

この記事では、アルモニアについて徹底解説してきました。アルモニアは、高いデザイン性と自社工場での生産による価格と品質の良さで、高評価を得ています。おしゃれで上質な家具を、手の届く価格で購入できるインテリアブランドです。

アルモニアの家具を探すなら、ショールームの利用がおすすめです。ショールームに足を運べば、実際に家具を確かめながらプロに相談できます。

特に、都心に住んでいる方は、アクセス抜群な丸の内ショールームをおすすめします。公共交通機関が利用できて最寄り駅とは徒歩数分ですし、家具の展示数が充実しています。インテリアの相談もしやすいので、おすすめ度の高いショールームです。

アルモニア丸の内ショールーム

出展:Armonia

アルモニア丸の内ショールームには、イタリアンモダンの洗練されたテイストの家具インテリアが揃っています。東京駅直結で交通機関でのアクセスが抜群です。また、首都高速からのアクセスも良いので遠方からの多くの人が訪れています。

店舗情報

住  所〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワーKITTE 3F
営業時間11:00~20:00(定休日:上記施設に準ずる)
電話番号03-6810-2730
メールアドレスshop-marunouchi@armonia.jp

アクセス

JR線    JR 東京駅 徒歩1分 
JR 有楽町駅 徒歩6分 
JR 京葉線東京駅 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線東京駅 地下道より直結
千代田線二重橋前<丸の内>駅 徒歩2分
有楽町線有楽町駅 徒歩6分
都営線都営三田線大手町駅 徒歩4分

車でお越しの方は、首都高速都心環状線「丸の内出口」「霞が関出口」で下りてください。

MAP

アルモニア丸の内ショールームの詳しいマップ情報はこちらをご覧ください。

関連記事

  1. カーペット編|清潔感を演出できるのは何色?選び方のコツも解説します

  2. 清潔感あふれる部屋作り!押さえておくべき3つのポイントとは

  3. 【北欧風】リビングテーブルで叶える清潔感ある部屋作りの3つのポイント

おすすめ記事

PAGE TOP