疲れないデスクチェアを選ぶコツとは?在宅ワーク向け人気TOP3

在宅での仕事が多くなっている人の中には、長時間の仕事で疲れが生じて効率が悪くなっているなどの悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。

ここでは疲れないデスクチェアを選ぶときのコツをご紹介すると同時に、在宅ワーク向けの人気デスクチェア3選をご紹介しますので参考にされることをおすすめします。

デスクチェアの使用される素材はさまざまですが、疲れない・疲れにくい素材といったものもの存在しています。

例えば、体の凹凸に対してフィットする特性を持つモールドウレタンや弾力性と伸縮性に優れた性能を発揮するエラストマーメッシュ、コイルスプリングを採用していて肉厚なレザー仕様などです。

また、疲れにくいデスクチェアに欠かせない機能も選ぶときのチェックポイントになります。

腰当てでもあるランバーサポートは、腰痛といった腰への負担を軽減してくれる嬉しい機能で、長時間座っていても腰に負担が掛かりませんので腰痛が気になる人におすすめです。

アームレストは背の部分が高くなっていて首や肩の疲れを軽減してくれる機能、ヘッドレストやフットレストなどの機能が付いているタイプが最適です。

このような、疲れにくいデスクチェアにあると便利な機能が付いているタイプを選ぶと良いでしょう。

関連記事

  1. 人工芝は雨に弱い?カビや転倒を防ぐ方法とおすすめの商品12選をご紹介!

  2. 冬でも快適に眠れる掛け布団の特徴とは?失敗しない選び方を教えます

  3. 掃除しやすいソファの選び方とは?キレイを長持ちさせるコツも紹介します

  4. 昇降式デスクのメリットとは?知っておきたい注意点も解説

おすすめ記事

PAGE TOP